『就活のリアル '21年度版』原稿内容を閲覧できます!

2019年12月13日発売予定!

人気就活講師がズバリ教える! 成否は「3つのポイント」で決まる!

不安でしょうがない? …大丈夫!

この「準備」で、内定は取れます!

あせらず、あわてず、あきらめず、今ここから準備していきましょう。

基本的な就活でやるべきことは、すべてこの本にまとめました。



著者

五戸美樹

フリーアナウンサー・トークレッスン講師。

1986年埼玉県生まれ。お茶の水女子大学文教育学部日本語日本文学コース卒業。

2009年、(株)ニッポン放送にアナウンサーとして入社。『三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス』『古坂大魔王 ツギコレ』などを担当。番組企画で東京マラソンを5回完走し、富士登山中継も務めるなど活躍。

2015年12月以降、フリーアナウンサーとして活動。

現在は文化放送『走れ!歌謡曲』、J-WAVE『GROOVE LINE』、ラジオ日本CMナレーション、日刊スポーツWEBコラム『ごのへのごろく』連載など幅広く活動中。

トークを教える講師も務め、アイドルやアーティストにはMCを、声優やDJにはナレーションやフリートークを、ビジネスパーソンにはプレゼンやスピーチを、学生には面接対策などを教えている。

「ストアカ」にて話し方教室開講。テレビ朝日アスク講師。マイナビWEBセミナー講師。アンガーマネジメントコンサルタント。

以上になります。

この続きが気になる方は2019年12月13日より書店様にて発売予定ですので、書店様にてご覧ください。

また、お近くに書店様がない場合には、アマゾン、楽天でも取り扱っておりますので、

こちらもご利用ください。


自由国民社フリーリーディングスペース

書籍の閲読サイトです。楽しくお読みくださいませ!!さまざまなジャンルの書籍を先読みできるようにしますので、 是非アクセスください。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • かん2504

    2020.01.02 08:33

    追記 「準備」は大事。かつて南海や阪神などで監督を勤めたノムさん(野村克也)氏。野球哲学としたのがまさにそれ。
  • かん2504

    2019.12.31 22:32

    プレゼント用に購入しました。 手書きのメッセージは伝わる気がしました。 2枚の再現ESはわかりやすい。次のページに 詳しい解説?と思いきや。本編に入るまでに 「自分で考えろ」「自分で工夫しろ」 言われてる気がしました。 説教口調でも上から目線でもなく、相手側 (読者側)に立った語り口調は好感が 持てます。 アナウンサーという誰もが興味あるであろう 職種。ご自身の経験を交え、面白くもあり スラスラ読み終えました。 いきなり細かい事を書き連ねる訳でもなく わかりやすく読みやすい。後半は具体的な 話になっていきますが、転職を考えている 人も読んで損はないでしょう。ビジネス パーソンとして参考になる部分もあると 思いました。