大好評『筋膜リリース!パーフェクトガイド』の感想を掲載!

おかげさまで30万部突破しました!!

全国の書店様にて大好評発売中です(=^・^=)

こちらの記事ではお客様の感想を掲載します。

これからお読みいただく方は是非ご参考ください。

※『筋膜リリース!パーフェクトガイド』の書籍内容は

https://www-jiyu-co-jp.amebaownd.com/pages/2137678/page_201807311330

よりご確認いただけます。



理学療法士 医学博士 竹井 仁 (たけい ひとし)

OMPT(Orthopedic Manual Physical Therapist)、FMT(Fascial Manipulation Teacher)、GPTH(Golf Physio Therapst)

1987年理学療法士となる。1997年筑波大学大学院修士課程修了(リハビリテーション修士)。

2002年東邦大学大学院医学研究科医学博士(解剖学)学位授与。

現在、首都大学東京大学院 人間科学研究科理学療法科学域ならびに健康福祉学部理学療法学科教授。

日本理学療法士協会専門理学療法士(基礎系、運動器、内部障害系)。認定理学療法士(徒手理学療法)。

公益社団法人東京都理学療法士協会副会長、公益社団法人日本理学療法士協会運動器理学療法分科学会副代表、

公益社団法人日本理学療法士協会徒手理学療法部門代表幹事、日本徒手理学療法学会理事長。

専門分野は、徒手理学療法、運動学、神経筋骨関節疾患。整形外科のクリニックでの理学療法業務も行っている。

医学的知識に基づいたからだのリセット術に関しては、

「ここが聞きたい! 名医にQ」、「世界一受けたい授業」、

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」、「主治医が見つかる診療所」、

「きょうの健康」、「モーニングバード」、「あさイチ」、「あさチャン」、

「健康カプセル! ゲンキの時間」、「林修の今でしょ! 講座」、「林先生が驚く初耳学」、

「所さんの目がテン! 」、「ためしてガッテン」、「チョイス@病気になったとき」など

120本以上のテレビ出演や200冊以上の各種雑誌でも取りあげられている。


感想

弊社に読書カードにてよせられました声です。

※読者様には掲載の許可をとっております。


・右肩周囲の痛みがあり、睡眠中も痛みで目が覚めるくらいでした。

ちょうど新聞で本書が紹介されていて痛みが楽になるならとすぐ購入しました。

1日3回は難しいですが、朝夕筋膜リリースをやりはじめ最初はきつかったですが、

2週間くらいでだんだん楽にできるようになりました。

わかりやすく痛む場所別に紹介されており、見やすいです。


・今まで筋肉トレーニング等(ヨガ、ストレッチ含む)には興味があり、いろいろトレーニングもしたが、筋膜リリースという全く新しい視点で運動学に取り組んだ書物として表現されていた。大変興味深かった。


・おかげさまで肩こりも軽く身体全体がすっきりして大好きな「よさこい」をまたはじめたいと思うようになりました。


・肩こりが毎日つらいです。竹井先生の本は簡単なので、いつでもできるように目の前に本を置いてます。


・写真、図解が多く、文字も大きく見やすく良く理解できました。

本なら何度でも読みながら実行できるのでよかったです。


・ほかの健康書にくらべてわかりやすく、すぐトライできました。

私の場合、肩こりと股関節にも効き目があり、楽になりました。


・たくさんのリリースのパターンがあるので、肩・上半身・足など部位別に行える。

寝て、座って、立ってなど姿勢別に手軽に行ってます。

スマホを使い始めてから特に肩、首が痛くてスッキリしなかったり、腰痛もあったのですが、

筋膜リリースのおかげでまっすぐ前を向けるようになりました。

いままでありとあらゆるストレッチをやってみましたが、1番効果がでましたし、本当にラクになりました。


・DVDを出してほしいです。


読者の皆様本当にありがとうございます!

これからも皆様の健康に寄り添えるよう、筋膜リリースシリーズを発刊してまいりますので、

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。


また下記は読者様のご要望により、製作いたしました『DVDでわかる!筋膜リリースパーフェクトガイド』の動画の一部です。是非ご視聴くださいませ。



全国の書店様にて発売しておりますが、お近くに書店様がないお客様は

アマゾンでも販売しておりますので、こちらもご利用ください。

自由国民社フリーリーディングスペース

書籍の閲読サイトです。楽しくお読みくださいませ!!さまざまなジャンルの書籍を先読みできるようにしますので、 是非アクセスください。

0コメント

  • 1000 / 1000